プラスα空間

ブログ in お市 のーと

912SHでYouTubeモバイル

最初に見た時は、感動しました。

と言う記事が出ていたので、SoftBank(ソフトバンク)912SHで試してみました。PCサイトブラウザやjigブラウザではなく、通常の内蔵ブラウザを使用します。一応、再生出来ました。

★重要★パケット定額サービスに入っていないと、莫大な料金をソフトバンクから請求される恐れがあります(パケ死する恐れがあります)。最初に(最初だけ?)YouTubeモバイルに接続した時に、警告が出ます。

再生出来ますが、動きの速い動画だと、絵と音がずれている物もあるようです。ずれ方は、動画によって違うようでした。YouTubeの問題でしょうか? 912SHの問題でしょうか?

絵音ずれに関しては、「男女」と言う動画(色々なバージョンがあります)をチェックすると、わかりやすいと思います。

(多分?きっと?)ソフトバンクの300k制限の為に、20秒ごとに分割されているのが、興ざめです。見られないよりはましかも知れませんが…。20秒ごとに分割されていても、動画によっては再生エラーになる物もありました。

分割再生メニューは、動画のサムネイルではなく、タイトル部分をクリックしないと出てきませんでした。

多少の不便さは別にして、携帯(912SH)でYouTubeを再生出来るようになった事を喜ぶべきなのでしょう。

ちなみに、動画の保存は出来ないようです。

コメントを残す