912SHのTIPS(5)

携帯・デジカメ

ソフトバンク(SoftBank)912SHのTIPS(小技、テクニック)集です。書きためていたのですが、もうこれ以上なさそうなので、公開します。

特定のメンバーとのメールのやり取りを、iPhone 3GのSMS機能風に実現出来ます。まず、メニューのメール→チャットフォルダでメンバー登録します。登録したメンバーとの、メールのやり取りが記録されます。マニュアル15-30ページに出ています。面白い機能だと思ったのですが、私は有効活用出来ていません。

「ヴ」を入力する方法です。

  • 文字種類をカナ([TV]文字種変更「アイウ」)にして、ウを選んで*。(某SNSで知りました)
  • 文字種類を区点([TV]文字種変更「区点」)にして、"0584"入力。

912SHを閉じた状態(クローズポジション)で、サイドボタン(録画/シャッターボタン、音量/ズームボタン)を押すと、サブディスプレイに時計などが表示されます。この時、サイドボタンの録画/シャッターボタンを押すと、一時的にサブディスプレイの表示形式を切り替えられます。マニュアル10-13ページに出ています。

  1. 912SHのTIPS
  2. 912SHのTIPS(2)
  3. 912SHのTIPS(3)
  4. 912SHのTIPS(4)
  5. 912SHのTIPS(5)

私の912SHは、表面に傷がたくさんついていて、角の所の塗装・メッキが剥げてきています。microSDカードのカバーも取れ掛かっています。でも、気に入っているので、壊れるまで使い続ける予定です。本当の理由は、割賦が残っているから?!

Posted by お市のかた