プラスα空間

ブログ in お市 のーと

jigブラウザ9に切り替え

jigブラウザ試験導入を経て、jigブラウザ本格導入しました。

本日、ソフトバンク(SoftBank)ケータイ用に、jigブラウザ(browser)9がリリースされていたので、早速ダウンロードして使ってみました。少しだけ使ってみた感想やわかった事をまとめてみたいと思います。以前使っていたバージョンは、7.9.1です。

好きなRSSを登録出来るようになったのは嬉しいです。これだけでも、バージョンアップする価値があると思います。

ココログのアクセス解析の、リンク元ページ・サイトの画面で(参照元)リンク先をクリックして、正常にアクセス出来るようになりました。JavaScriptの対応範囲が広がったためと思われます(推測)。でも、アクセス解析画面で使われているJavaScriptで、まだ対応出来ていない物(レポートメニューの切り替え)があるようです。

CSS対応が良くなっていると思いますが、表示が崩れるページもあります。

一定時間経過後の自動終了が嬉しいです。寝る前に使っていて、そのまま寝てしまい、朝になってバッテリーが空になっている事が、よくありました。使用時間を設定しておけば、防げます。

今回初めてわかったのですが、jigブラウザでは、asahi.comにアクセス出来ないのですね。エラーになってしまいます。バージョン7.9.1でもjigブラウザ9でもダメでした。

jigブラウザ9が快適なので、ますますスマートフォンへの道が遠のきました。

ニュースリリースなどを紹介しておきます。

コメントを残す