ガンダムエース(2008/11)

アニメ・コミック

毎月26日は、ガンダムエースの日。月刊ガンダムエース2008年11月号を買ってきました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和。テキサスコロニーシャアとセイラが再会します。一年戦争前の話と現在とをつなげ、そしてシャアの戦う意義を知るための、大事な話でした。

「Gの食卓」筒井旭。今回は、4コマになっていました。4コマでも面白いですが、ストーリ版の方が持ち味を出せそうな気がします。

「機動戦士ぶよガンダム」唐沢なをき。「黒い三連星」ならぬ「太い三連星」。ぶよドムが出てくるのですが、説明が「重(おも)モビルスーツ」だって!! 重(じゅう)ではなく。他、ネタが細かくちりばめられていて、面白いです。ぶよガンダムのパワーアップパーツには笑いました。ちなみに、一部カラーです。

「あつまれ! ガンダムきのこ味」アキバ鉄工。「おしゃれスコープ」と言う話と「ペイント(2)」と言う話が面白かったです。「いやし」もまあまあです。

目次(最終ページ)を見てびっくりした事があります。「機動戦士ぶよガンダム」を描いている唐沢なをきさんのコメントの所に、アラレちゃんの歌(ワイワイワールド)を歌っているのは、水森亜土さんと書かれていました。えぇーっ、知らなかった…。水森亜土 – Wikipediaによると、確かにそう書かれています。「水森亜土 ワイワイワールド」で検索すると、他にも出てくるし…。言われてみると、確かに水森亜土さんの声です。

Posted by お市のかた