マナカナへの応援メッセージ集(2008/8)

マナカナ,芸能・アイドル

マナカナ公式ホームページのBBSに投稿した内容から転載し
ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。

なお、私が投稿した物以外は、枠の色を変えています。

  1. マナカナへの応援メッセージ集(2008/3)
  2. マナカナへの応援メッセージ集(2008/4)
  3. マナカナへの応援メッセージ集(2008/5)
  4. マナカナへの応援メッセージ集(2008/6)
  5. マナカナへの応援メッセージ集(2008/7)

マナカナもばいるオープン!!  投稿者:まなかな  投稿日:2008年 8月 4日(月)10時06分20秒    
おはようございます(^^)(^^)マナカナです★
いよいよ、今日から携帯サイト「マナカナもばいる」がオープンしました!
まずはドコモのみなので、auとソフトバンクの皆さん、もう少しお待ちください(;_;)

アクセス方法(ドコモ)
【iメニュー】→【メニュー/検索】→【芸能/グラビア/お笑い】→【タレント/芸能】
→マナカナもばいる

早速、私たちも見てみましたが、なかなか良い感じですよぉ。笑
待ち受け写真があったり、自分たちでデコメを手書きしたりしているので、
ぜひアクセスしてくださいね☆
また、感想おしえてくださいね。

今日も一日頑張りましょー!

ご本人からの投稿と思われます。ご本人が登場されたのは、かなり久しぶりではないでしょうか? 手元の記録によると、3月20日の大学卒業以来です。

「まなかなモバイル」オープンに関して、いろいろな方から教えていただいた情報をまとめます。(教えていただいた方々、ありがとうございます)

これらの情報によると、利用には登録料が必要で、月額315円の様です。月額にすると安いような気がしますが、年で3,780円かかります。マナカナファンクラブ「スマイル」の年会費が4,000円なので、たいして変わらない額を払う事になります。

登録すると、マナカナからメールが来る様になるみたいですし(おそらく、あらかじめ本人達が登録しておいたメールが、登録者に自動配信される)、ケータイサイト限定のコンテンツもあるみたいですし、ここはファンとして登録するべきかと…。

キャリア オープン(予定)日 アクセス方法
docomo 8月4日 【iメニュー】→【メニュー/検索】→【芸能/グラビア/お笑い】→【タレント/芸能】→マナカナもばいる
au 8月21日 【EZメニュー】→【カテゴリ検索】→【音楽・映画・芸能】→【アーティスト】→マナカナもばいる
SoftBank 9月1日 【メニューリスト】→【芸能・映画・音楽】→【タレント・アーティスト】→マナカナもばいる

オープンおめでとうございます…私はまだ見られませんが  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時55分31秒    
まなかなモバイルのオープン、おめでとうございます。私はdocomoじゃないので、まだ見られませんが…。予備で持っていた、docomoを解約するんじゃなかった…。

リンク情報によると、全部のコンテンツを見ようとすると、登録料が発生(315円/月)するのですね。でも、料金を払ってでも見る価値がありそうです。

8月1日は、公式ホームページトップのリニューアル、新ビデオメッセージ配信、会報到着と、嬉しい事が続きました。トップページの写真は、夏らしくて良いですね。マナカナ日記とスマイルブログの更新状況が、茉奈ちゃん分と佳奈ちゃん分とがきちんとわかるようになったのが良いです。

そして、昨日はマナカナ日記とスマイルブログの更新。だんだん&おおきに。スマイルブログのプロフィール欄にも、まなかなモバイルの事が載っていますね。

私は、SoftBank(ソフトバンク)912SHユーザ。9月1日まで見られません。[E:crying]

ソフトバンクでの開通までの間、手持ちのdocomo端末SH901iCを復活させて、一時的に利用する事を検討したのですが、割に合わない料金がかかる事がわかり、止めました。新規契約の事務手数料だけで、3,150円かかります。これだけで月々の登録料の10ヶ月分です。更に、基本使用料の日割り料金、iモード付加機能使用料315円が必要です。料金プランに一番安い「タイプSS」を選んだとしても、3,276円(26日分、ベーシックプラン)。合計で6,741円かかります。1ヶ月弱待つためだけに、この料金は払えません。通信が無料通信分1,000円の640kバイト(5,000パケット)を超えると、追加料金が必要です。サンプル画像だと1枚100kバイト前後なので、7枚以上ダウンロードすると、オーバーする事になります。

我慢という選択しかありません。そうとわかっていれば、さようならPALDiO611Sした後に、905iを手元に置いておいたのに。

紅茶を出すのん  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月 8日(金)02時16分1秒    
は、「ティーインフューサー」じゃないですかね? 検索したら出てきました。1,000円弱くらい? 佳奈ちゃんの手の中に隠れていると思われる、飾りの部分もかわいいはず。きっと。
紅茶にお詳しい方、いかがでしょうか?
お皿の上に乗っている、顔のついたティースプーン(?)もかわいいですね。

「ティーインフューサー」なんてしゃれた物があるのを、初めて知りました。

せっかくなので  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月 8日(金)02時39分10秒   
最初、「ティーストレーナー」で探していたら、「ティーインフューサー」の画像が出てきました。
ちなみに、かな日記8月7日の話題です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC

「ティーインフューサー」と言う言葉にたどり着くために、「紅茶 道具」でテキスト検索を始め、「ティーストレーナー」と言う言葉を見つけ、次に画像検索に入りました。「ティーストレーナー」で画像検索している内に、「ティーインフューサー」の画像を見つけたのです。かなり苦労しました。

ステラ撮影  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月 9日(土)18時07分18秒    
かな日記8月7日。衣装が黄色? でも左側の黄色いワンピースを着ているのは茉奈ちゃんでしょ? と思ってよく見たら、佳奈ちゃんは黄色のレギンス(って言うのかな?)を着用。白いワンピースとあわせて、うん、さわやか。
ステラ発売日に、忘れずに買わないと!!

後日、同僚(女性)に聞いてみたら、レギンス(七分丈スパッツ)で当たっていました。この「レギンス」と言う言葉を探すのにも、画像検索がおおいに役立ちました。「スパッツ」→「七分丈スパッツ」→「レギンス」と言う感じです。

嬉しかったのは「かな日記」8月10日で、私が使っていたキーワードが、二つも出てきた事です。しかも、助詞まで一緒です。「黄色いワンピース」「黄色のレギンス」。投稿を読んでいてくれたのかなーと思うと、嬉しいです。偶然かも知れませんケドね…。

ちなみに、ここで撮影されたステラは、9月24日(水)発売と思われます。

お誕生日?  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月18日(月)21時26分1秒
めぐみさん、のぞみさん、お誕生日おめでとうございます(ました)。少しずつ明かされる、「だんだん」の設定…。

茉奈ちゃん、スタッフさんへ。土曜日の日記更新ありがとうございます。通常は、お休みだと思っていたので、驚きました。茉奈ちゃんは、写メに文字を入れるのが、マイブームなのかな?
佳奈ちゃんへ。ブログの更新ありがとうございます。トップ画像がさわやかになっていましたね。トップ画像の更新はスタッフさんかな? いずれにせよ、ありがとうございます。

それと、スマイルメールが届いていました。スマイルファンクラブからのお知らせです。ありがとうございます。

「だんだん」の主人公、田島めぐみ(三倉茉奈)/一条のぞみ(三倉佳奈)の誕生日が載っているのは、「ウチのおばあちゃん」かな – マナ・カナ のスマイルブログ  – Qblog(Qブログ)と言う記事です。ちなみに、「GW大作戦」☆マナ – マナ・カナ のスマイルブログ  – Qblog(Qブログ)にも、お二人のおばあちゃんが登場しています。一枚目の写真の右端の人です。ビールジョッキを持っているから、そうだろうなと思っていましたが、当たりでした。

牛レバーの生食は危険だそうです  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月22日(金)23時23分24秒    
生レバー(レバ刺し)好きの茉奈ちゃん佳奈ちゃんにとっては、辛いお話かもしれません。朝日新聞22日の朝刊に、怖い記事が載っていました。
レバーはおいしいけれど、生で食べるのは危険らしいです。必ず、加熱してから…。
ちょっと、まとめてみました。どうやって食べるかの判断はおまかせします。

22日に書いた記事を紹介しました。本当は、ファンクラブ宛にメールでお知らせしようと思ったのですが、他の方にも参考になる事と思い、投稿しました。

野田塾のパネル、欲しい…  投稿者:お市  投稿日:2008年 8月22日(金)23時40分6秒    
ビデオメッセージが更新されていました。ありがとうございます。まな日記8月16日に書かれていたのですが、パネル(ポップ)顔の部分が揺れるんですね。かわいい…。欲しい…。
それと、まな日記でポップを持っているのは、着ている服の色からすると、茉奈ちゃんだったのですね。佳奈ちゃんだと思い込んでいました。茉奈ちゃんだとわかってから見直しても、佳奈ちゃんにしか見えない…。どういう事?!

[追記]まな日記をもう一度読んだら、「私が手に持ってるのは」としっかり書かれていました。完全に間違えていたんですね…。私は未熟者です…。

まな日記8月16日を読んだ時には、パネルの仕掛けを読み飛ばしていました。ビデオメッセージで、実際に動く所を見て、強烈に欲しくなりました。

一方、文章を読み損なっていた所と、見分けを間違えた事…。凹みます。

質問の件  投稿者:スマイル  投稿日:2008年 7月30日(水)10時48分46秒    
マナカナは喫煙者ではありません。

よろしくお願いします。

後、もう一つ、嬉しかった事。マナカナはタバコを吸わないのがわかった事です。誰かが質問していた内容への回答となります。マナカナ(茉奈 佳奈)は、歌を唄ったり、舞台で台詞をしゃべったりするのに、タバコは喉に良くないんじゃないかと思い、出来る事なら吸わないでいて欲しいと思っていました。健康にも悪いですし…。非喫煙者である事が、公式に表明されました。

でも女優なので、演出上、タバコを吸うシーンが出てくるかも知れません。その時は、その時で受け止めます。

Posted by お市のかた