923SHのTVコール

携帯・デジカメ

インカメラ(サブカメラ)の無い、ソフトバンク(SoftBank)923SHで、どうやってTVコールするのか、ずっと気になっていたので、調べてみました。

2008年7月のカタログa9ページによると、基本的には次の通りみたいです。

サブカメラを搭載していないため、自分自身を撮影しながら相手と話すことはできません。

それで、実際にどうなるかを、157に電話して確認してもらいました。923SHと905SHの場合です。相手方の機種が変わっても、基本的に同じと推測出来ます。

こちらの画像は、固定画像になるそうです。代わりにアウトカメラ(メインカメラ)の画像を送る事も出来るようです。

157だけでは信じられなかったので、マニュアルをダウンロードして確認してみました。3-5ページに書かれています。確かに、157で受けた説明と同じでした。

推測ですが、他のインカメラを内蔵しない機種でも同様だと思います。

でも、なぜインカメラを搭載しないのでしょうね? コストダウンのため? TV電話って、相手の顔を見ながら話すのが基本ではないかと思うのですが、違うのでしょうか?

2008年7月のa55ページのTVコールの説明には次のように大きく書かれていますが…。

お互いの表情を見ながら、会話が楽しめる

関連記事は次の通りです。

Posted by お市のかた