マナカナへの応援メッセージ集(2008/1)

マナカナ,芸能・アイドル

マナカナ公式ホームページのBBSに投稿した内容から転載し
ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。マナカナ本人
からと思われる物は枠の色を変えて、投稿者名を記載しています。シリーズ化してきましたので、過去の応援メッセージへのリンクを載せま
す。

  1. マナカナちゃんへの応援メッセージ集
  2. マナカナちゃんへの応援メッセージ集(4月度)
  3. マナカナちゃんへの応援メッセージ集(3)
  4. マナカナへの応援メッセージ集(4)
  5. マナカナへの応援メッセージ集(5)
  6. マナカナへの応援メッセージ集(6)
  7. マナカナへの応援メッセージ集(2007/9)
  8. マナカナへの応援メッセージ集(2007/10)[追記あり]
  9. マナカナへの応援メッセージ集(2007/11)
  10. マナカナへの応援メッセージ集(2007/12)

サンドウィッチマンに  投稿日:2007年12月23日(日)21時44分14秒    
コメントの時に、スマイルブログに触れられていましたね。KICK☆と言い、芸人さんでスマイルブログを読んでいる人、多いのかな?
サンドウィッチマンは、一つ目のネタの方が面白かったです。

M-1グランプリ2007[追記x2]で、マナカナがサンドウィッチマンにいじられていました。マナカナ、正確には茉奈ちゃんがM-1の決勝に残る人たちを予想していたのですが、サンドウィッチマンは完全にランク外でした。その事をネタに、いじられたのでした。サンドウィッチマンは、敗者復活戦からはい上がってきました。敗者復活戦を見ていたマナカナは、「もしかしたら…」と思ったそうです。

クリスマスライブの記事  投稿日:2007年12月24日(月)00時56分42秒    
やっと書き終わりました。長文かつ、事実と感想をきちんと分けていない駄文です。
クリスマスライブがどんな内容だったかを忘れないために、ありったけを書き出しました。
足掛け三日掛かりました。佳奈ちゃんに負けてないよー。
P.S.
クリスマスライブでは、至近距離(10mくらい?)から双眼鏡で、鼻の形を確認していました…。変質者じゃないからねー。これで、苦手だった横顔での見分けもばっちりです。

記事茉奈 佳奈 渋谷 ミニライブ![追記ありx2]にまとめました。マナカナのスマイルブログは、執筆に二日間かけるそうです。更新頻度は、一人当たり一ヶ月一記事なので、それが可能なのですね。時間がかかっている分、マナカナのスマイルブログは読みごたえがあります。記事も面白いし。

茉奈ちゃんと佳奈ちゃんでは、鼻筋にも違いがあります。双眼鏡越しに確認しましたが、良く考えれば、テレビでも確認出来る事でした。

メリークリスマス!  投稿者:まなかな  投稿日:2007年12月24日(月)12時53分0秒    
クリスマスイブですね☆
一昨日のクリスマスライブ、皆さんのお陰で無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
ライブって楽しいですね!最後にはすこし感激してしまいました。
たくさんの書き込みも、すごく嬉しいです。
あ、M−1面白かったですね!

皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように…★☆

メリークリスマス(*^—^)(^ー^*)/

              マナカナサンタより♪笑

おそらく、本人達からの投稿と思われます。クリスマスライブと言い、M-1グランプリと言い、マナカナと同じ時間を共有できて、嬉しいです。

よいお年を  投稿日:2007年12月30日(日)12時29分29秒
今年最後の投稿になります。
この一年間、マナカナと出会えて本当に良かったです。
日記で、ブログとマナカナ日記の更新予定がきちんと報告されていて、非常に好感が持てました。予定がわからないと言うのが一番辛いですから…。
また来年も応援しますので、よろしくお願いします。
みなさま、よいお年を。

去年の最後の投稿になりそうだったので、あいさつをしました。あらかじめ予定を連絡しておく事って、実生活で大事ですよね?! 予定を聞いていないと、こちらの心構えが出来ません。

あけましておめでとうございます☆  投稿者:まなかな  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時53分46秒    
新年明けましておめでとうございます!
2008年が始まりましたね☆
昨年はみなさんに支えられて、役者としてもアーティストとしても充実した1年になりました。本当にありがとうございます!
2008年は、学生生活も終わり、いよいよ朝ドラ「だんだん」が始まります。みなさんに“ありがとう”の感謝の気持ちを込めて、素敵なドラマにしたいと思います!

2008年がみなさんにとって、私たちにとって飛躍の年になりますように(m’∪’m)
今年も頑張ります!応援して下さいね☆

マナカナ本人達からの投稿と思われます。2008年もマナカナを応援しようーっと。

佳奈ちゃん、おめでとう!!  投稿日:2008年 1月 9日(水)20時24分30秒    
卒論提出できたのですね。お疲れさま。
大学生協のCDコーナーには、「泣いて笑って」のポスターも貼ってあるのですね。いよいよ、今月発売ですから!!

佳奈ちゃんが卒論を提出できたとの報告がありました。とりあえずは、おめでとうです。卒論の審査とか、発表とかあるのかな?

記事「泣いて笑って」良いんじゃない?に、現時点での私の感想を書いています。ヒットしてくれると嬉しいな。

茉奈ちゃんもおめでとう!!  投稿日:2008年 1月10日(木)23時36分55秒    
茉奈ちゃんも、卒論を提出できたのですね。よかった〜。これで、明日のトークショーでは「卒業できる見込みです!!」と自信を持って言えますね。
一日通信指令本部長殿! 敬礼姿は、茉奈ちゃんの方がサマになっていると思います。警察官の制服を着ていても、茉奈ちゃんと佳奈ちゃんにしか見えません。こちらはドローです。
それにしても、今日のトークショーは、緊張しまくっていましたね。手に取るようにわかりました。その内、私のブログで、状況を報告したいと思います。

茉奈ちゃんも、同日に卒論を提出していたようです。110番の日のイベント、関学でのイベントの前に、やるべき事をきっちりやって、二人ともすっきりと仕事が出来たのでは無いでしょうか? 二人ともえらい!!

かな日記で、茉奈ちゃんと佳奈ちゃんのどちらの敬礼・制服姿が板についているか、問い掛けがありました。婦警さんの制服姿には、あまり感動しませんでした。

佳奈ちゃん、かわいい!!  投稿日:2008年 1月15日(火)21時31分0秒    
制服姿、めっちゃかわいいです!! 絶対、Qさま録画しなきゃ!!

1月28日(月)20:00からの「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日)に出演するようです。プレッシャースタディに。高校の制服姿での出演のようです。これが、めちゃくちゃかわいい!! あまり、こういう言葉は使いたくないですが、「萌え〜」って感じです。あまりのかわいさに、今、ケータイの待受け画面に設定しています。

「110番の日」ふれあいコンサート  投稿日:2008年 1月16日(水)00時09分23秒    
遅くなりましたが、やっと記事をまとめ終わりました。「ふれあいコンサート」の様子と感想を書いています。今回も、メモと双眼鏡を手に、観覧してきました。もしコメントがありましたら、ブログのコメント欄にお願いします。

記事「110番の日」ふれあいコンサートにまとめました。イベントに行く時は、いつもメモと双眼鏡が必須です。写真とかビデオ撮影が出来たら楽なのに。

茉奈ちゃんもかわいい!!  投稿日:2008年 1月16日(水)22時03分47秒    
まな日記も更新されましたね!! 茉奈ちゃんも制服姿、似合っています。二人とも、犯罪的なかわいさだよ〜。「だんだん」での高校生役も、無理なくこなせそうですね。
婦警さんの制服の時には、正直、「いつものマナカナじゃん」と思っていたのですが、高校の制服にはやられました。

「Qさま!!」には、茉奈ちゃんも出演するようです。佳奈ちゃんが出るのだから、当たり前かな? 茉奈ちゃんの制服姿の方が、落ち着きがあります。9月末からのNHKの朝ドラの役は、元気な高校生役みたいです。大丈夫なのかな? 記事「だんだん」==「ありがとう」[追記あり]に、朝ドラについてまとめています。

写真は茉奈ちゃん  投稿日:2008年 1月22日(火)22時15分45秒    
かな日記1月22日の写真、みなさんのおっしゃられるように、茉奈ちゃんで間違いありませんね。見分けるポイントは三つあって、「雰囲気」、「鼻筋」、もう一つありますが、内緒です(はぁと)。
見分けるのなら、1月21日のスマイルブログの二枚目の写真の方が難しくないですか? 帽子をかぶって眼鏡をかけた茉奈ちゃんを。サインを貰いに来た人も、良くマナカナだと判ったと感心します。相当、目立っていたと言う事でしょうか?(笑)
あ、まな日記1月19日の写真に写り込んだ佳奈ちゃんの事、気になっていました。おもしろすぎー。

日記に写っている写真が、茉奈ちゃんなのか佳奈ちゃんなのかを当てるチャレンジがありました。軽くクリアです。正解していました。見分けたポイントの三つ目は持ち物に関係があります。と言っても、普段からマナカナを良く研究していないと、判らない(役には立たない)でしょう。

Posted by お市のかた