プラスα空間

ブログ in お市 のーと

DR-BT30QA〜発売日決定?!

ソニー(SONY)DR-BT30QAの発売日が決まったようです。10月21日です。ソニー、ワンセグ音声に対応したBluetoothヘッドセット – AVwatchに出ていました。

自分の中で出している結論は変わらず、ノイズキャンセリング機能付きBluetoothヘッドフォンが欲しいし、運転するためのBluetoothヘッドセットが欲しいので、待ちです。

でも、今Bluetoothヘッドセットを持っていなくて、とりあえず使いたいなら、DR-BT30QAはお勧めだと思います。同型のDR-BT30Qの場合ですが、収納する時はコンパクトだし、電池の持ちが良いです。使用中に、バッテリーの残量を確認できる機能は便利です。AUTO WINDボタンを押すと、ケーブルがシュルシュルっと巻き込まれるのも良い感じです。音質も、私にとっては十分です。

ただ、長時間(2〜3時間)付けていると耳が痛くなるのと、右耳の方が外れやすいと言うのが、難点かな…。

ネックバンド型のDR-BT21Gや、ヘッドバンド型のDR-BT22の様に、ビットレートを下げるオプションが付いているようです。ビットレートを下げると、音飛び(音の途切れ)が出にくくなるようです。ソニーのQ&ABluetooth通信中に音が途切れるのですが。に載っています。

これから買う人は、良いなぁ〜。うらやましいです。

コメントを残す