プラスα空間

ブログ in お市 のーと

912SHのファームウェアアップデート

ソフトバンク(SoftBank)912SHのファームウェアアップデート(ソフトウェア更新)が、9月18日から始まっていたようです。

ネットで情報を知り、早速アップデートしてみました(9月20日頃)。

ネット情報では、「体感速度が上がった」等と出ていましたが、私には感じる事が出来ませんでした。

それは良いとして、こう言うアップデート情報が、SoftBank のサイトに、情報として載っていないのは(少なくても、私は見つけられませんでした。Googleを使ってのサイト検索もしました)、問題だと思いました。ネットで気付いた人、あるいはこまめに端末を操作している人しか、対応出来ないなんて…。

SoftBank のサイトを見ていて気が付いたのですが、ソフトウェア更新の方法すら、見つけやすいところに載っていませんね。英語版のページには、方法が載っているのですが…。おまけに、Mac OS Xで見ると、文字化けしています。Windowsだと大丈夫なのかな?

SoftBankの対応に、不満です。情報は、ささいな事でも、きちんと公開して欲しいと思います。

ちなみに、ソフトウェア更新の方法は、マニュアル(取扱説明書)22-2ページに出ています。

コメントを残す