プラスα空間

ブログ in お市 のーと

912SHに外部アンテナ

で、オプションのTVアンテナ接続ケーブル(ZTPH03)を使って、外部アンテナをつなぐと、ワンセグの受信感度が大幅にアップする事を書きました。

カタログに書かれているので、当たり前なのですが、同じオプションがソフトバンク(Softbank)912SHでも使えます。

912SHは905SHとは違って、ワンセグの受信レベルが表示されます。私の場合、外部アンテナをつなぐと、受信感度が最大(アンテナ5本)になりました。

部屋の中で912SHのワンセグが見られない人は、試してみる価値があります。ただし、つなぐアンテナ線がデジタルテレビを受信できる状態になっている必要があります。

912SHに外部アンテナ”に“3”個のコメント
  • 通りすがり より:

    私はV604SHで買った外部アンテナですが、912SHで使ってます。V604SHに付属していたAV出力ケーブルもばっちりです。
    さらにJ-SH53で買った液晶リモコンも912SHで使えました。
    まぁ 当たり前なのかもしれないですが。

  • より:

    通りすがりさんへ、初コメントありがとうございます。
    検索していたら、次のBLOGを見つけました。
    http://ch09144.kitaguni.tv/e313641.html
    基本的には、マイク、ヘッドフォン(ステレオ)、スイッチしか決まっていないようです。
    その他は、SHARP独自規格を、ずっと守っていると言うことなのでしょうね。

  • ソフトバンク携帯の912SHを買いました

    携帯電話は私用のDoCoMoを2年半ぐらい前に解約してから会社支給のauを分計で使っていましたが、何かと面倒になってきたので、今月からソフトバンクと契約しました。ほとんど発信はしないので基本料金が安いプランを最優先に探した結果、ホワイトプランが最適であると判断したので、ロッテファンとしては不本意ながらのソフトバンクです。
    ソフトバンクはどこで買っても本体の価格は同じようなので、おまけが1番良かった(iPod shuffle)日本テレホンで購入しました。機種は結果的に0円となる812…

コメントを残す