Officejetと811SHをつなぐ

Bluetooth,携帯・デジカメ

Softbankの携帯電話811SHを入手したので、いろいろBluetooth周りのテストをしています。今日は、その第一段です。Officejet 7410と811SHをBluetoothでつないでみました。

Bluetoothでつなぐ時に最初にする事は、811SHのBluetoothをONにする事です。デフォルトではOFFになっているので、設定メニューから、BluetoothをONにします。次にする事はペアリングです。811SHのBluetoothメニューから、周辺デバイスの検索をします。Officejetが見つかったら、登録ボタンを押します。そして、Officejetのパスキー(パスワード、PINコード)の"0000"を入力します。

普通は、これでペアリングがOKになるのですが、なぜかOfficejet 7410の液晶画面にエラーメッセージが表示されました。仕方なく、Officejetの電源を切る羽目に…。

ペアリング失敗です。905SHとのペアリングはOKだったのですが…。811SHが悪いのか、Officejet 7410が悪いのかわかりません。

もし、成功していれば、画像印刷ができたのではないかと思います。

ちなみに、Officejetには、PLANEXのBluetoothアダプタ、BT-MiniEDRを取り付けています。905SHの時と同じ条件でテストしています。

811shofficejet

Posted by お市のかた