にしおかぁ〜すみこだよぉ〜

芸能・アイドル

にしおかすみこ Blog を見つけてしまいました。にしおかすみこはお笑い芸人で、エンタの神様 によく出ていて、「女王様」キャラをやっています。普段もあんな感じで、ごう慢な人なのかな〜?と思っていました。ですが、昨日、Qさま!! で泣いているのを見て、意外に思いました。なぜ泣いていたかと言うと、2ヶ月間特訓してきたシンクロナイズドスイミングの本番で、カウントを間違えてタイミングがずれて失敗してしまったからです。自分の失敗が許せなくて、悔しかったのでしょう。

もっと意外だったのは、その失敗をまわりの人に慰められて、その感想に「みんな、優しい」と話していた事です。エンタの神様に出ている時の、ムチを持って舞台を歩き回って、ネタを話している姿からは想像もつかない言葉でした。

そんな訳で、にしおかすみこに興味を持ちました。そして今日、「にしおかすみこ ブログ」をキーワードにしてGoogleで検索したら、トップで検索されました。

BLOGの内容にはあまり期待していなかったのですが、読んでみると面白いのです。さすが芸人の文章だって言う感じなんです。文と文の間、そしてその独自の視点からの感想が良いのです。それと、Qさま!!で見た通り、普段は普通の女性である事が感じ取られます。

これで、また一つ、購読するBLOGが増えました。

(追記)もう一つのBLOG発見。にしおかすみこのOUT OF ORDER女王様日記にしおかすみこ – Wikipediaに出ていました。こちらも笑えます。

どちらもよく読んでみると、ネタを話している時のしゃべりを、そのまま文章にしたようになっています。

Posted by お市のかた