シムシティを買っちゃいました

ゲーム

シムシティを昨日買っちゃいました。Mac OS X版とニンテンドーDS版の両方です。正確には、DS版は注文しただけです。

本当に久しぶりにシムシティをやったのですが、私がやったバージョンに比べて大きく進化しています。

まず、発電所の種類が増えています。風力発電、太陽光発電、それに核融合発電なんかがあります。

住宅地域、商業地域、工業地域があるのは一緒ですが、それぞれの区分が細かくなっています。低密度〜高密度で分けられています。

都市交通システムも、道路と鉄道以外に、地下鉄やモノレールがあります。

そして、何より変わったのが、絵が緻密だと言う事です。アニメーションも繊細になりました。

このバージョンのシムシティ(シムシティ4デラックス)買うまでは、「やり飽きたし、買う事もないかな…」と思っていたのですが、やってみるとなかなか楽しいです。

でも、都市の保存が、コントロール+Sと言うのが、気に入りません。Mac OSなら、やはり、コマンド+Sでしょう?そのおかげで、昨日作りかけていた街が、消滅してしまいました。

シムシティDSは、アマゾンで割引販売をしていたので、注文する事にしました。しばらく前までは、定価よりも高い値段が付けられていたので、手を出しませんでした。早く届くと良いな。

[amazonjs asin="B000B8V9TC" locale="JP"] [amazonjs asin="B000I7XFA2" locale="JP"]

Posted by お市のかた