Softbank 911Tも候補落ち

Bluetooth,携帯・デジカメ,音楽

この前、MobileDataBank 機能比較 911T に、カタログが紹介されていた。

先日Softbankから発表になった911Tは、全部入り携帯という感じ。「おっ、良いんじゃない?」と思っていた。

ワンセグの音声もBluetoothで聞けると書かれている。あれ?よく見ると、注意書きにSCMS-T(著作権保護機能の一種)に対応したヘッドセットが必要と書かれている。手持ちの、ヘッドセットDR-BT30QはSCMS-Tに非対応…。というか、SCMS-Tに対応しているヘッドセットを探しても、東芝のIPCZ089A位しか検索できない。しかも、Shop Toshibaを見ると、「完売」の文字が…。

これは、ワンセグの音声をBluetooth経由で聞けないのと、同じ事じゃない?

それと、肝心のHFP/HSPに対応していないということが、先ほどのカタログからわかった。これじゃあ、Bluetoothの魅力を活かせない。プロファイルがA2DPだけじゃなぁ〜。携帯で音楽を聴く気はしないし…。

カメラがAFだったり、表示画素数が多かったりなど、機能満載なのに。残念だなぁ〜。候補落ち。

Posted by お市のかた