彗星ヒヨコ 百式Ver.

アニメ・コミック

月刊GundamA 12月号(今月号、10月26日発売だった)の付録に、彗星ヒヨコ ゴールドバージョンがついてきた。

アクセス解析を見ていると、たまに「彗星ヒヨコ」で検索されてくる方がいる。なので、今回は、前回よりも少し詳しく書く事にした。今回のために撮影した写真も掲載する。一緒に写っているのは、大きさ比較のための単三電池。

彗星ヒヨコと言うのは、ガンダムエースの連載ギャグマンガ「機動戦士ガンダムさん」(大和田秀樹さん作)に出てくるキャラクター。ガンダムに出てくる敵方のキャラクター、シャア(追記:赤い彗星と異名をとる)のマスクとヘルメットを付けたピンクのヒヨコ。

以前、ガンダムエースの付録として、この彗星ヒヨコのマスコットフィギュアがついてきた事がある。今月号では、なんと、金色になって登場。なぜ金色かと言うと、シャア(クワトロ・バジーナと改名)がガンダムZ(ゼータガンダム、ガンダムの続編)で乗るモビルスーツ(人型ロボット兵器)、百式(ひゃくしき)の色に合わせたからだと思う。

今度の彗星ヒヨコは、足の所に連結用金具がついていて、ピンクの彗星ヒヨコと連結できる。

欲しい方は、早めに書店へ!(もう売り切れているかも)

彗星ヒヨコ

Posted by お市のかた