買い物(DVDと掃除機)

住まい・インテリア,日記・コラム・つぶやき,映画・テレビ・ラジオ

昨日降り積もった雪がまだ残っていましたが、今日は買い物へ出かけました。
映画「1リットルの涙」のDVDビデオと、スティック型の掃除機を買いました。

[amazonjs asin="B000BUN0P6" locale="JP"]

この「1リットルの涙」は、映画を見に行きました。原作本を持っていて、それを読んでいるので、映画を見ての感動はそれほどありませんでした。でも、テレビのドラマ版よりは、原作に忠実です。
小脳が萎縮して行くという、進行性の難病に冒された方の物語です。原作を読んだ時は泣けて来ました。よく病気に耐えて、あきらめなかった物だと。

[amazonjs asin="B000E8GPPW" locale="JP"]

もう一つの買い物はスティック型のクリーナー(掃除機)でした。今月出た新型です。あまり期待はしていなかったのですが、予想に反して使い勝手が良いです。
本日買った物は、ヘッド部にモーターが内蔵され、カーペットの奥のゴミを掻き出してくれます。カーペットへの吸い付き性も良く、しっかりとゴミがとれました。
床がフローリングなら、次のフローリングタイプの物で十分だと思います。

[amazonjs asin="B000E8GPQ6" locale="JP"] [amazonjs asin="B000E8CH90" locale="JP"]

こちらは、色が青とピンクの二色あって、選ぶ事ができます。

Posted by お市のかた