ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

バラのケーキ

バラのケーキ
(画像クリックで拡大)
タイトルバラのケーキ
大きさ[mm]直径32、高さ30難易度★★★★☆
イベント名ねんドル岡田ひとみのハイパーねんど教室
制作日2016年05月08日制作時間60分
制作地東京スカイツリータウン・ソラマチ郵政博物館費用1,700円
道具

爪楊枝、ピンセット、プラスチックカード

材料

ペットボトルキャップ、木工用ボンド、水彩絵の具(赤、青、黄)、軽量ねんど、樹脂ねんど、ビーズ

作り方

軽量ねんどに好きな色の水彩絵の具を混ぜます。それをペットボトルキャップに貼り付けます。余ったねんどは円柱形にして2段目にします。1段目の周りに、白いままの細長く伸ばして巻きつけます。

樹脂ねんどに須木な色の水彩絵の具を混ぜます。それを細長く伸ばしクルクルと巻き取ります。その周りに、円盤状に潰した樹脂ねんどを3枚くらい貼り付けます。このバラを5個くらい作ります。

ケーキに、ビーズと作ったバラを貼り付けて完成です。

コメント

この作品の最大の難関は、バラです。とにかく小さいです。小さいのですが、慣れてしまえは簡単です。通常は5個の所を、2倍の10個作りました。このバラ の作り方は、世界ねんど遺産で作ったバラを、そのまま小さくしただけなのです。過去に作ったことがあるので、割とサクサク作れました。

制作記事

募集案内

ニャンちゅうおねんどの姉妹品と思われます。

水彩絵の具を混ぜて色をつけます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す