ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

ロールケーキ(世界ねんど遺産)

ロールケーキ(世界ねんど遺産)
(画像クリックで拡大)
タイトルロールケーキ(世界ねんど遺産)
大きさ[mm]幅22、奥行9、高さ30難易度★★★☆☆
イベント名ニャンちゅうワールド放送局2015-12-13「おねんどお姉さんスペシャル」
制作日2015年12月13日制作時間15分
制作地自宅費用0円
道具

歯ブラシ、爪楊枝

材料

軽量ねんど、水彩絵の具(黄土色、赤)

作り方

軽量ねんどに黄土色の絵の具を混ぜてスポンジの記事にします。一度丸めたあと、円盤状にします。その後、周辺を平らにして、綺麗な円柱状に形を整えます。

平らな面の片側に、細長く伸ばした白い軽量ねんどを「の」の字に貼り付けます。裏側は「の」を裏返した形に貼り付けます。

貼り付けた後で、表面を歯ブラシで軽くたたいて、スポンジらしくします。

赤を混ぜた軽量ねんどを、丸くした後、先端を細くして円錐状にします。表面を爪楊枝でつついて、いちごの表面らしくします。

ロールケーキを立てて、その上に丸く潰した軽量ねんどを乗せ、その上にいちごを乗せて完成です。

今回のおねんどポイントは、「クリームのかたち」でした。

コメント

クリームの部分をどれだけ綺麗に丸くできるかが鍵を握っています。おねんどポイントになるところは、本当に的を射ています。

おねんどお姉さんスペシャルで作られてきた、あんぱん、焼き芋、アメリカンドックよりも難しい作品です。

美味しそうにできたと思います。でも、ねんどですから食べられませんよ。うふふ。

世界ねんど遺産に、認定です。

制作記事

関連情報

ニャンちゅうおねんどです。

水彩絵の具を混ぜて色をつけます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

収納に便利です。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す