ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

おねんどお姉さんが発表!人気ランキング

2015年8月23日放送のニャンちゅうワールド放送局で、2013年4月から2015年8月まで登録された全32作品の世界ねんど遺産の上位10位までの人気ランキングが発表されました。

世界ねんど遺産

1位から10位までの世界ねんど遺産と選ばれた理由は、次の表の通りです。

順位作品選定理由
1マカロン本物そっくり! 本当にねんどですか?
2バラ作って好きな人にあげました
3ニャンちゅうかわいい! カッコいい! 作りたい! ほしい!
4アザラシの赤ちゃん目と赤いほっぺたがかわいい! お姉さんのなき声が上手!
5焼きいも切り口が本物みたいにホクホクしている
6モアイたくさん並んでいてかわいい! 本物を見たくなる!
7たこやきソースと青のりがリアル! 食べたくなる!
8さよりのにぎりずし色がリアル! ご主人もビックリ!
9アイスクリームマーブル色がかわいい! 好きなアイスクリームが作れる!
10バナナ実と皮のむけ具合が絶妙! まさにカミワザ!

ちなみに、私は「バラ」推しでした。本ウェブサイトへのアクセス記録を見ると、1位「あんぱん」、2位「にぎり寿司」でした。これらが上位に来ると思いましたが、両方ともランク外でした。

惜しくもランキング外だった、残り22作品は次の通りです。

2階建てバスパンダコアラゾウ
さくらトランペットさるインドカレー
ボウリングタコスヨットちょうちん
にぎりずしアンパンうちわうなじゅう
人形焼ロケットイチゴのショートケーキ
ハンバーガープリンスパゲッティミートソース

表内にリンクがある物は、私が作ってきた世界ねんど遺産作品です。リンクをクリックすると、該当ページにジャンプします。なお、次のページで世界ねんど遺産コーナーについてまとめています。

今回の放送では、おねんどお姉さんが、ずっとモフーを「もふもふ」して(撫でて)いました。前回の放送で、モフーの撫で心地が良かったからだそうです。今回、おねんどお姉さんは、「お触りモフモフ」を堪能したので、もうモフーを撫でないそうです。

番組の冒頭で、おねんどお姉さんから「大切なお知らせ」があると予告されていました。番組中、おねんどお姉さんが番組を卒業してしまうフラグを立て続けるのですが、ちがいました。フラグは次の通りです。

おねんどお姉さんが再び地上に訪れた様子が、次回のニャンちゅうワールド放送局(9月6日予定)で放送されると言う番宣でした。次回も楽しみです。

コメントは受け付けておりません。